「日本ブログ村」

私は夫と死別した後、苦しさなどを吐き出す死別ブログをやっていました。
(今は休止しています)

 

 

かつて「日本ブログ村」の「死別」にも登録していたのですが

……いろいろと思うところがあって
「死別」カテゴリーから離れました。

 

現在は「死別シングル育児」にのみ登録しています。

でも、もう書く必要がなくなってきました。

 

 

 

 

さて・・・・・・

「死別」カテですから、同じように死別された方々が集まっています。

いろいろな状況の人たちが集まっているので
考え方や意見が違うのは当然なのですが……

結構荒れます……。
コメント者が他のコメント者を攻撃します。

しかも、
ウワサではランキングトップの方はブログ村の村長さんよりもエライとか……。

 

前にも書きましたが「死別者の恋愛って……

今回もランキングトップの方の記事に対し
コメント者が大盛り上がり。

ここぞとばかりに胸の内をさらけだしています。

 

これを読むと……

本当に辛い思いを、悲しい思いを、
切ない思いをしてきた人たちなの?って
思ってしまいます。

 

・・・・・・私も死別したけれど、何年も何年も毎日あのような記事は書けない。

私は書くことによって少しずつ少しずつ変わってきた。

幸せ(だろう)な人たちを恨み、呪い、妬み・・・・・・負の感情が渦巻いていて
それにつられていろいろな人たちが引き寄せられている。

表面的には幸せそうな人たちだって、実際にはいろいろな問題を抱えているよ。
表だけ見て恨まれたんじゃ、いい迷惑だ。

 

いつまでも「死別カテゴリー」にこだわってはいけないと常々思ってしましたが
やっと決心がつきました。

もう抜けださないといけない時期だという事に。

 

私もあのカテでこのブログのような記事を書いていたら
間違いなく叩かれていたでしょうね(苦笑)

参考までに
  日本ブログ村 死別人気ランキング 

 

 

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove