お題スロット「誰にも信じてもらえない体験」

お題「誰にも信じてもらえない体験」

本日の記事は筋トレやダイエットとは全く無関係の記事になります。

ご了承ください。

娘にだけ、話しました。

ですが、それ以外の親しい人たちには、話していません。

私は夫が亡くなってから7ヶ月後にミディアムシップを受けました。

ミディアムシップとは、亡くなった人からのメッセージを受け取って

それを伝えてもらったり、こちらからのメッセージを伝えてもらう事です。

大きな 後悔を胸の内に抱えていた私は

trypsin.exblog.jp

ブログ等で偶然「ミディアムシップ」という言葉を知りました。

それからは、ネットで調べたり、体験記を読んでみたり。

同じ県内でも探しました。

何度も悩みました。

これは、本当なのだろうか?と。

信じても、いいのだろうか?と。

まぁ、カウンセリングみたいなものを受けるような気持ちで挑もうと

メールでコンタクトを取り、やってもらう事に。

私の名前、夫の名前、そして亡くなった日を告げました。

それ以外の情報は一切ミディアムさんには伝えませんでした。

ですが、いくつかの真実を告げてくれました。

その様子は

私の別ブログ「愛した分だけ涙を流そう」のカテゴリー

ミディアムシップ」に記してあります。

皆さんは半信半疑というより

信じない……と思っています。

私は、信じることにしました。

そして、前を向いて歩こうと決めました。

そう思わなければ、生きていけなかったからです。

trypsin.exblog.jp

今日は夫の誕生日。

生きていれば、59歳でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

trypsin.exblog.jp

お題スロット「ひとり時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

シングルマザーですので、娘が出かけたりしていないときは

基本おひとり様です。

・ジムで筋トレ

黙々とやりますよ!

・ヒトカラで歌いまくる

最長5時間!

・料理を作る

料理を作るの大好きです!

・ケーキなどのお菓子を作る

月一回ぐらいのペースです

・PCでネットサーフィン

これは毎日ですね~

・ブログを書く

いくつか管理しています

・本、マンガを読む

読むものはたくさんあります!

・掃除をする

最低でも週一回は掃除しないと……

・ショッピング

あてもなく彷徨う時もあります……

・ドライブ

運転は大好きです

・英語の勉強

職場に外国人が増えましたので

・プラモデルを作る

ガンプラです。今は主にRGです。

 

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

8月末にRGユニコーンガンダム発売です!

 買うぞ~!作るぞ~!

・寝る

何もやる時がないときは、コレですね

お題スロット「初めて買ったCD」

お題「初めて買ったCD」

中学生の時に姉の影響でユーミンやレベッカを聴いていました。

1986年、中学2年生の時、従兄弟から聖飢魔IIのレコード

「THE END OF THE CENTURY(1986年4月リリース)」を

カセットテープにダビングしてもらい(時代を感じますねぇ~)

見事に聖飢魔IIにハマりました。

当時はカセットテープ対応のラジカセしか持っていませんでした。

1987年のお正月にお年玉で「地獄より愛をこめて(1986年11月リリース)」を購入。

これもカセットテープでした。

ある日、デーモン閣下がラジオで洋楽を紹介していました。

WHITESNAKEの「Here I Go Again

LIONの「POWER LOVE

YESの「Love Will FInd A Way」でした。

今度は洋楽に興味を持ち始めました。

その頃、彼氏から「これ聴いてみる?」とダビングしてもらったのが

WHITESNAKEでした(偶然です)

それから洋楽にドはまり。

高校生になり夏休みにアルバイトをしてお金を貯めました。

その頃はFMの

「アメリカンTOP40」を聴いていました。

その中でいい曲を見つけました。

「AEROSMITH」の「ANGEL」と「TOTO」の「PAMELA」です。

パーマネント・ヴァケイション

パーマネント・ヴァケイション

「ANGEL」は1987年8月にリリースした9枚目のアルバム

「PERMANENT VACATION」に収録されています。

ザ・セブンス・ワン~第7の剣~(紙ジャケット仕様)

ザ・セブンス・ワン~第7の剣~(紙ジャケット仕様)

「PAMELA」は1988年3月にリリースした7枚目のアルバム

「THE SEVENTH ONE」に収録されています。

1988年8月、バイト代でCDラジカセとこの2枚のCDを購入しました。

初めて買ったCDです。

それから洋楽CDはどんどん増え続け、

恐らく300枚ぐらいあるでしょう。

(もう数えるのをやめました)

あれから30年。

「THE SEVENTH ONE」は再生しなくなってしまったので買い換えましたが

「PERMANENT VACATION」は当時のままです。

それにしても、You Tube の映像、みんな若~~~い。

TOTOのこのアルバムお気に入りですよ。

Great Expectations

Great Expectations

Great Expectations」がイイですね

お題「家のみ」

今週のお題「家飲み」

今でこそアルコールは飲みませんが

若いころはまぁ、そこそこ飲んでいました。

ですが、ウィスキーや焼酎などは飲めず

ビールとかワインとかカクテルなどを好んで飲みました。

カクテルはシェーカーなども揃えて何種類か作ってみたり

カクテルを出すお店でバイトをして、いろいろと教えてもらったり

若かったから、できた事ですよね。

学生の頃、飲み過ぎて某駅のトイレにブチまけたのは、黒歴史です(滝汗)

夫はお酒が大好きでした。

プレムアムな焼酎やお酒を買ってきては

それらをずらっと並べてニヤニヤしたり

夕食の時に少しずつ少しずつ飲んでいたり。

ロックで飲むのが好きでしたね(^-^)

私も時々ビールをコップ一杯ぐらい飲んでいました。

夫婦二人で酔っ払うわけにもいかないですからね。

ましてや、子供たちがまだ小さい時でしたから

何かあった時に車が出せるようにしないといけませんでした。

私はぐい~~~~とビールを一気に飲んでしまうのですが

夫からは

「その飲み方はよくないよ。女の人がそんな飲み方をしてはいけない」

とよく言われました。

そんな事を言われても、一気飲みのほうが美味しいんですよね。

まぁ、時々は控えめに飲んでいましたが……。

夫が闘病生活に入り

私はお酒を飲むのを止めました。

何かあった時、夫を病院に連れて行くのは私だったからです。

夫も調子がいい時はお酒を少しだけ飲んでいました(制限はありませんでした)

あれからもうすぐ3年。

未だに家では飲みません。

外でも飲みません。

こうなってしまうと、飲まなくても大丈夫みたいですね。

息子は家に戻ってくる時は

アルコール持参です。

だって、我が家には料理用のお酒しかないんですよ。

娘が大きくなったら

いつか3人で家で飲む日が来るのかもしれません。

その時になったら、

アルコール解禁しようかな、とも思っています。

お題 「ハンドルネームの由来」

お題「ハンドルネームの由来」

私のハンドルネーム「E-Koli」ですが

実は……

「大腸菌」です。

大腸菌 – Wikipedia





Escherichia coli からです。

ちなみにアルファベットで短縮表記でE. coli です。

以前、遺伝関係の研究所にいまして、

彼らを使っていろいろと実験をしていました。

色々な意味でお世話になりました。

でも、さすがに「E.coli(大腸菌)」はマズいだろう、という事で

私の名前の頭文字でもある「K」を「c」と置き換えて

「E-Koli」にしました。

しかし、ハンドルネームって悩みますよね~~