「La・VIE STOP!体幹ローラー」を買いました!

以前から興味があった「腹筋ローラー」

 

ネットでいろいろと調べてみると……

……かなりキツいらしい……(滝汗)

 

……全然できなかったとか……

……とにかく、キツいとか……

 

できるかどうかは、まぁ、やってみないと分からないから……と

とりあえず、家の近くのホームセンターに行ってみました。

このホームセンター、ヨガマットとかいろいろと売っています。

 

腹筋ローラーはいくつか売っていました。

女性用と思われるもの、

1000円未満で買えるもの、

 

う~ん……どれにしようかな、と見ていると

 

これを見つけました!

「La・VIE STOP!体幹ローラー」です。

箱には「注意書き」として、

気を付けないと顔面を強打する恐れがあります……と記載がしてありました。

これを読んで、ビビりました……(滝汗)

 

そういえば、最初は壁に当ててストップさせてやっている、という

体験した人のブログ記事等も読みました。

 

ですが、これは「安全装置」が付いていました。

という事で購入!!

早速組み立ててみました。

あっという間に組み立て完了。

やってみました!

お見苦しい姿ですが……(滝汗)

 

 

おや?

意外とイケます(^-^)

とりあえず15回やってみました。

さすがに10回を超えると、お腹がプルプルします……(^-^:

 

この日は無理をせずに15回×1で終了。

何となく腰に違和感があります。

写真を見ても少し反らし気味になっています。

猫背にして自分のおへそを覗き込むような姿勢で

前後運動を行うといいそうです。

気を付けないと、腰を痛めるらしいです。

 

ストッパーは今回は使いませんでしたが、

今後使う時があるかもしれませんね。

 

ジムで何種類かのメニューで腹筋を鍛えています。

なので、意外とできましたが、

普段から鍛えていない方は、かなり厳しいかと思われます。

 

次の日、上腕三頭筋が痛かったです。

腹筋もだんだん痛くなってきました。

 

という事でジムはお休み……(^-^;

 

筋肉痛が治まってきたら、またトライしてみます。

 

 

 

 

 

 

 




裂傷防止用グローブ

もともと「竹刀ダコ」があり、ほとんど消えかかっていた時に

筋トレを始めてしまったので、再び同じ場所にタコが復活!しました。

両方の掌です。しかも、一か所だけではないんですよね。

慣れてくると少し重量を上げますので

掌にかかる負担も大きくなります。

手首に装着している男性を見かけます。

女性でもグローブを着用しているのを見かけます。

グローブもいいけれど、

……何か恥ずかしい……

そこでネットであれこれ検索して

これに決めました!

手のひらには滑り止めがついています

小さいのでポケットに入れても違和感はありません。

中指と薬指の間にループがありますので簡単に着脱ができます。

掌の保護にはなりますよ。

「PROFIT ささみプロテインBAR 食べてみました!」の結果です

先日、記事にもあげました

PROFIT ささみプロテインBAR プレーン、レモン、ブラックペッパーの

3フレーバーを毎日一本ずつ食べていました。

どれも食べやすかったのですが、

一番良かったのが、

・プレーン

その次が

・ブラックペッパー

で、最後が

・レモン

となりました。

いや、どれも美味しかったのですが、

毎日食べる(?)としたら、やはりプレーンかな……と。

ブラックペッパーは食べた後、口の中がピリピリします。

結構コショウが効いているのでしょうか。

レモンは爽やかなのですが、これは好みが分かれるかなぁ~という感想でした。

どれも美味しいですよ!

という事で私のオススメは

プレーンですよ。

焦ってはいけない40代

ジム通いは8ヶ月目に入りました。

自分でもよく続いているなぁ~と思っています。

もう生活の一部に組み込まれている感じですので

よほどの事情がない限り、続けられるかと思います。

さて、来週には職場の健康診断があります。

血液検査、楽しみです。

体重は……去年の健診よりは3キロほど減っていますが

あの体重計も正確なのかどうか、疑問です。

……「現実」を知ろうよ……と心のツッコミが入っております。

まぁ、どんな体重でも受け入れ………………ます(滝汗)

当日は身軽(?)になって、計測に挑もうと思っています!

……上着のポケットに入っているいろいろな物を抜いたところで

大して変わらないよねぇ~とは思っていますが。

我が家には体重計という物がありませんでした。

以前はあったのですが、息子が引っ越しの時にそのまま持って行ってしまいました。

ジムにある体重計で測っていたのですが、

やはり結果が気になってきましたので

近所のホームセンターで購入しました。

タニタ 体組成計 BC-760-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定/マイサポ機能で測定応援

タニタ 体組成計 BC-760-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定/マイサポ機能で測定応援

体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢などが

計測できます。

これを購入したのが4月の下旬。

毎日大体同じ時間に測定してExcelファイルに記録しています。

劇的な変化が起きたら公表しようと思いましたが

公表するほど劇的な変化は起きておりません……。

ですが、体脂肪率は少しずつ下がり、筋肉量は少しずつ上がってきてはいます。

40代、なかなか思うようにはいきませんが

少しずつ少しず~つ変化が表れていますので

ここは焦らずにこれからも運動をやって食事にも気を配っていこうと

思っています。

あ、ちなみに体内年齢は47歳です……。

頑張ろう

PROFIT ささみプロテインBAR 食べてみました!

ジムで紹介していました。

興味を持ったので3種類買ってみる事に。

意外と大きくてびっくり!

(実は子供用の魚肉ソーセージぐらいの大きさかと思っていました)

長さが17cmぐらいあります。

見た目は魚肉ソーセージです。

プレーン、ブラックペッパー、レモンの3フレーバーです。

タンパク質:20~21g

脂質:0.6~1.6g

エネルギー:126~134kcal となっています。

早速昼食時に食べてみました。

赤いシールを剥がすと切れ目があるので、切れ目と反対側に

曲げるとポッキリと折れて、そこから食べれるようになります。

普通に美味しいです(^-^)

当たり前ですが、魚は入っていません。

鶏ささみ、ペースト状小麦たんぱく、粉末状植物性たんぱく(小麦、大豆)

食塩、香辛料、ビーフエキス調味料、チキンエキス、野菜エキス……などなどが

入っています。

一本は食べられないかも、と最初は思いましたが

あっという間に食べてしまいました。

これも美味しそうですね!

昼食は押し麦ご飯を食べているので、このささみプロテインバーはタンパク質補給に

ちょうどいいのかな~と思っています。

手軽に食べられるのが、いいですね(^-^)

スポーツジムでは一袋(2本入り)210円でした。