後姿を鏡で見てみました

7年ぐらい前に

自分の後姿を写真に撮った事があります。

自分の後姿って直接見る事はできません。

鏡を使ってなら見る事ができますが、

とりあえず写真を撮ってみたわけです。

 

……絶句しましたね(滝汗)

 

ええっ!!マジでヤバいじゃ~~ん……(^-^;

何なのよ!この余分なお肉はぁぁぁ~~!!

下着がキツすぎるのかも……と下着を変えてみたり

いろいろ試してみました。

 

でも、いくら下着を変えようが、誤魔化しきれないんですよね。

 

やや猫背気味だったので、常に姿勢を正しくするようにしましたが

背中の筋力が衰えているのか、持続しなかったり……。

それでも少しずつ猫背は改善されましたが。

 

それから随分経って、ジム通いをする事になったのですが、

広背筋を鍛えるラットプルダウン、マシンロウを必ずやるようにしました。

バックエクステンションをやっている時も背中や腰に効いている~~という

感じがしたので、これも欠かさずやっていました。

 

やっぱり効果がありましたね(^-^)

 

以前よりはすっきりとしています。

ですが、まだ腰回りに少し余分なお肉がありますし

もう少しスッキリさせたいので

これからも頑張ってトレーニングしていきたいです。

 

 

思わず絶句した背中の写真は見つかりませんでした。

恐らく削除してしまったのでしょう。

まぁ、見たくはなかったですが(滝汗)