ジム通いを始めてから、変わった事(生活編)

ジム通いを始めてから、変わった事。

・空いた時間があれば、ジムへ

最低でも週4回は行くと自分に課しています。

週5日は必ず夜に自由時間があります。

(娘の塾や部活関係)

二日続けて通う曜日もありますが、

基本的には一日置きにジムに通っています。

今までは

暇な時は、ネットサーフィン、読書、睡眠でした。

 

・体組成計を購入しグラフ化して日々チェック

ジム通いを始めたのが昨年の秋。

体組成計を買ったのが今年の春。

毎日計測して、それをグラフ化して

体脂肪率や体重が少しずつ減っている~( ̄ー ̄)ニヤリッ と

一人ほくそ笑んでいる毎日です(笑)

今まではあまり自分の身体の事を気にしていませんでした。

 

・前向き(少しだけ)になってきた?

新しい事にチャレンジしています。

今は勉強中です。

筋トレと同じ、

毎日毎日コツコツとやっていけば、成果が表れるかも!と思ってやっています。

 

・少しだけ自分の体型に自信が持てるようになってきたかも?

筋トレを始める前はややポッチャリでしたので、

体型を隠す服ばかりを着ていました。

まぁ、もともとあまりファッションには興味がなかったのですが。

まだピッチリピタピタの洋服は着ませんが(滝汗)

ウェストライン、ヒップラインを隠す服を着る事はなくなりました。

 

 

・ダラダラ仕事をやめました

パートですので6時間勤務です。

残業手当がありませんが

今までは7時間ぐらい仕事をしていました。

早い時間に出勤して、きっちり6時間仕事をして

早い時間に帰宅し、夕方にジムに行くことにしました。

夜に時間が空くので、その時間を勉強にあてています。

最後に、変わっていないもの……として

 

・睡眠時間

ほとんど変わっていません(滝汗)

身体の為にもっと睡眠をとらないといけないのは分かっているのですが……。