トレッドミル

トレッドミルで走っていたら、またウォークマンを吹っ飛ばし

隣で走っていたブラジル系の男性に拾ってもらったトホホな私です(滝汗)

いつものように走りだすと、

あれれ、今日は身体が軽いなぁ~……

体力がついたのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ と思いながら

いつもよりスピードをアップして走っていました。

で、途中で気づきました。

傾斜角が「0」だったことに。

いつも傾斜角を「3」にしているのに、その設定をなぜか忘れていました。

3%違うだけでこんなに走れるとは。

以前は外で走っていましたが、膝を痛めてしまったので

外で走るのを止めました。

今ではジムで膝が痛くない時に短時間だけ走り

あとは歩いています。

もう少し体重を減らせばいいのでしょうね。

テレビが映るモニターがあるので

面白い番組があるとそれに見入ってしまうので

そういう時は集中できます。

土曜日の午後でしたが

「三匹のおっさん みたび」を放送していたので

それを観ていました。

3人が登場する場面は

いつもタンブルウィードが右から左から……と転がっていきます。

おいおい、ここは倉庫だぞ……というツッコミを心の中で入れつつ

観ています。

調子が良い時は傾斜角もスピードもよりアップして走りますが

短時間でバテるので、もう少し持久力も欲しいところです。