あれれ?少ない

火曜日の夜、娘を隣の市の中学まで送ってから(夜間に練習があります)

ジムへと行くつもりでしたが、

珍しくお腹の調子が悪く、行くのを止めました。

という事で水曜日の夜にいつものように娘を送ってから

ジムへと行きました。

駐車場がガラガラです。

雨が降っているから、今日は少ないのかな?と思いました。

いつもよりもジムに来ている人は少ないです。

同じ時間帯に来る常連さんの姿もありません。

まぁ、こういう日もあるんだなぁ~、土曜日の午後みたいに少ないと

思いつつもトレーニングをしていました。

ふとジムにある大型テレビを見ました。

そこで気づきました。

サッカーの試合があったんです。

あ、みんなサッカーの試合を見る為に今日はお休みなのね、と。

私はテレビをほとんど観ませんので

(ジムで走っている間だけ観ますが)

サッカーの試合がある事に気づいていなかったのです。

その後少しずつ人が増えてきましたが

やはりいつもよりは少なかったですね。

夫もサッカーが大好きでした。

食事をする場所はテレビを置いていませんでしたので

(最初はありましたが壊れたので撤去し、ラジオだけになりました)

サッカーの試合がある夜はテレビがある部屋に移動し

観戦しながらご飯を食べていました。

ふと、思い出しました。