ここが痛かったのか~~(^-^;

負荷を強くしたので、腹筋が筋肉痛になるだろうと予想していました。

まぁ、予想通りに次の日筋肉痛になったのですが……。

しかし脇腹が痛い。

腹斜筋……だよね?

という事は

ローマンベンチでやっている左右サイドベントだね。

……そういえば、やり方を変えたんだった(忘れてました)

今までは腕を胸のところでクロスさせてやっていたのですが

この日から頭の後ろで手を組んでやってみたのです。

予想通り、結構キツかったのですが、

各15回×3を頑張ったんです。

2日後でもやや筋肉痛が残っていました。

実際にやってみて痛かったら、やめようと思いましたが

意外と平気だったので

いつも通りの回数をやりました。

腹筋も傾斜をつけてやってみたら、キツイ。

でも、10代の頃も同じように傾斜をつけて

50回腹筋やっていたんですよね。

10代の頃と同じメニューをこなすのは、まだ早いかもしれません。

焦ってはいけない40代。

焦るとケガに繋がりますからね。

気を付けましょう。