体脂肪計タニタの社員食堂レシピ「鮭のたらこマヨネーズ焼き」を作って食べてみました!

オーブントースターを使うと、意外とラクな事に気付いた私。

今度は「鮭のたらこマヨネーズ焼き」を作ってみました。

材料:

・生鮭 2切れ

・塩コショウ 少々

・タラコ 20g

・マヨネーズ 100g

1.生鮭は塩コショウをする。

2.タラコとマヨネーズを混ぜておく。

3.生鮭にたらこマヨネーズを塗り予熱しておいたオーブントースターで

8分焼き、アルミホイルを被せて更に7分焼く。

4.出来上がり!

鮭がふっくら柔らかくなっていてとても美味しいです。

たらこマヨネーズのほのかな塩気がするだけで

シンプルな味付けだけど、食べやすいです。

再び「キャベツのなめたけ和え」も作ってみました。

キャベツを茹でてナメタケを和えるだけの簡単な一品です。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

続・体脂肪計タニタの社員食堂

続・体脂肪計タニタの社員食堂

「春キャベツのなめたけ和え」は「続・体脂肪計タニタの社員食堂」のP30,31に、

「鮭のたらこマヨネーズ焼き」はP58,59に掲載されています。