昼食は押し麦

昼食はスープジャーに押し麦とスープを入れて食べていました。

朝一番で作っておくとお昼頃に食べごろになります。

寒い時期は身体の中から温まるような感じで

秋から春直前まで食べていました。

押し麦効果でしょうか。

おなかの調子がすごく良かったです(^-^)

しかし、だんだん暑くなってきたので

白米と押し麦ミックスのごはんでおにぎりを作って食べていました。

ジム通いも半年超え、体組成計も購入しました。

表示部に表示される様々な項目の数値に愕然とし(滝汗)

ランチは押し麦だけに戻すことにしました。

真冬みたいにスープジャーに並々とスープを注ぐと

たぶん熱くて汗が吹き出しそうです(;´∀`)

そこで、押し麦大さじ2.5杯と水150mLを鍋に入れて沸騰させて

予め温めておいたスープジャーに入れてお昼に食べることにしました。

これだけでは味気ないのでふりかけをパラパラ。

プチプチとした食感とふりかけの味(ワサビでしたので鼻ツ~ンになりましたが)は

特に違和感もなく、あっという間に完食。

市販のスープ(お湯を160mL入れて作る中華スープなど)を入れても美味しいです。

 

クリックお願いします!