ちょっと切なくなる時

夫と死別してもうすぐ3年になります。

 

家と職場の往復だけという毎日を過ごしていましたが

ジム通いをするようになりました。

 

あの頃の私からは、考えられないような前進です。

夫がいたら、ジムには行けなかったでしょう。

いつも帰宅時間が19時から20時ぐらいでしたので

夕飯の支度とか

夫が食事をしている時は一緒にいて話とかしていたし

後片付け、入浴などなどで結構忙しかったですからね。

 

ジムにはご夫婦で頑張っている方達もいます。

二人で頑張るなんて、仲良し夫婦なんだね。

仲良くて、ちょっと羨ましいなぁ~。

 

一組の夫婦がいます。

ご主人は背が高く、奥さんはかなり背が低い。

あ~~、ウチと同じような感じだ、と思います。

 

夫も背が高ったから、そのご夫婦を見ると

……ちょっと切なくなります。

 

妬むとかそういう気持ちは全くないですよ。

いつまでも仲良くね、と思います。