夜にジム

ジムは朝8時半から夜10時までやっています。

 

昼間は仕事をしていますし、娘が出かけている時に行くようにしているので

基本的にジムに行くのは夜です。

 

日曜日は早い時間に閉まってしまうので、滅多に行きません。

今は月曜日、水曜日、金曜日、土曜日(時々木曜日)に行っています。

土曜日の夜に用事があったりすると土曜日の午後に行ったり

時々木曜日の夜に行ったりしています。

 

木曜日の夜は娘が一人で留守番となってしまいますが

「いいよ、行ってきても」と半ば追い出されるように(苦笑)

ジムに行く時があります。

 

「勉強しなよ」とガミガミ言う私がいないので

自由気ままにやっているみたいですが……。

 

大体同じ時間帯に行くので、夜ジムにいる人も大体同じです。

おしゃべりに来ているのではなく、運動をしに来ているので

誰かと話す事もなく、一人黙々とジムのメニューをこなしています。

 

ネットで検索してみると、ジム内でのコミュニケーションについて

いろいろとあるようですが

まぁ、自分には無縁な世界だなぁ~と思っています。

 

ご夫婦や友達同士で来ている方もいますが、基本的に皆さん一人で来られて

黙々とやっていますね。

 

最近は入会する人が増えたのか、混雑してきました。

まぁ、そこはお互い譲り合って筋トレ等をやるしかないのですが、

皆さん、夏に向けて頑張っているんだなぁ~と思いましたよ。

 

すぐに効果が出る人にとっては今からやっても間に合うのでしょうけど

40代の私は1年ぐらい前から頑張らないと

とてもじゃないけど、間に合いません(涙)

私の目標は「夏」ではないんですよ。

まぁ、この話はまた別のところで。