単純な私ですが

ジムに通い始めて4か月後、

あるイベントの手伝いに行った時の事です。

 

久しぶりに知り合いに会いました。

その時に

「あれ、なんか痩せたんじゃないの?」と言われました。

「え~ほんとですか~~(^-^)」

 

「太ったね」と言われた事は多々ありましたが

(職場の同僚でいきなり言われた時は唖然としましたが)

「痩せたね」と言われた事は……今まであったかどうか……。

 

嬉しかったですね~~。

 

ジムの成果が表れ始めたのかなと内心喜んでしまいました。

40代という事で若い頃のようにすぐに効果は表れるとは思っていません。

 

結果が出ないからとすぐに諦めるのではなく

きっと少しずつ少しずつ緩やかに変化していくはずだと

時にはくじけそうになる心に言い聞かせて

頑張ってきました。

 

「痩せたね」の一言がモチベーションアップになるんだなぁ~と

思いましたよ。

 

まぁ、「単純」と言われてしまえば、返す言葉はありませんが(滝汗)