ジムに行く事になった時に子供たちの反応は?

息子は「あ~そうなんだ」ぐらいの反応だろうと思っていました。

 

問題は、娘でした(14歳 お年頃)

「え~~……ジムに行くの~~??(今更?)」みたいな

やや冷ややかな眼差しを向けられるかと

内心ヒヤヒヤしていたのですが(小心者の母……)

「ふ~ん……そうなんだ」であっけなく終了。

 

息子も「いいんじゃないの?」と言ってくれたし。

 

離れて暮らす両親や姉たちにカミングアウトしたのは

ジムに通ってから数か月が経過してからです。

最初から「ジムに通うよ!」と言っても

万が一……挫折してしまった場合(万が一ですよ)

結構ハズかしい……滝汗

 

最初の三ヶ月をクリアし

これなら続けられるだろう、と自分でも感じ取って

両親や姉たちに報告をしたわけです。

 

みんなの反応もフツ~でしたね。

あ~……そういうモンなのか、と思っちゃいましたが。