ジムに行こうと思ったわけは?

私には子供がいます。

 

前夫の間に息子が一人と夫の間に娘が一人。

息子はもう成人して一人暮らしをしていますが

娘はまだ中学生。

 

娘が中学生になると、塾やクラブなどが夜になります。

う~ん……夜がヒマだ~~。

夫が生きている時は、帰宅時間に合わせて夕食の支度をして

帰りを待っていましたが今は気ままな二人暮らし。

そういう事もありません。

 

夕食を食べて片付けが終わればあとは自由時間です。

娘が帰ってくるまでの数時間は

PCでネットサーフィンか読書か居眠りか……。

まぁ、趣味も再開したのでいろいろとあるのですが

気分によって、やったりやらなかったり。

 

そんな時、たまたま見つけたスポーツジム。

この道は何度も通っていたのに、今まで眼中になかったんですね、きっと。

周囲は田んぼばかりで暗いのですが

その中でくっきりと浮かび上がるガラス張りの明るいジム。

運動をしている人が外からでも見えました。

 

その頃、運動しなくちゃ……とあちこちのジムを検索していましたが

いまいちノリ気ではなく、どうしようかなぁ~と思っていた時期でした。

ネットで店名から検索して調べました。

 

家から車で数分の場所だし、多少お金がかかっても……

いやいや、お金を払っているからこそ続ける気持ちが起きるだろう、と

意を決して電話をかけたのが次の日の午後。

その日の夜に見学に行き、入会するのに必要な書類を貰って自宅に戻り

翌日に入会してしまったわけです。

 

ジムはオープンしてまだ半年ぐらいでした。

以前は別の店舗が入っていたのは知っていたのですが、

なぜ、今まで気づかなかったんだろうなぁ~と

今でも思ってしまいます。

 

という事で娘が夜に出かけている間だけ、ジムに通っています。

車で送ってからジムへ行き、1時間半みっちりやってから

娘を迎えに行くという日々です。