ある日突然、それは始まった

高校生の時に近所のジムに通っていました。

両親が行っていたから、まぁ、行ってみるか……ぐらいな感じです。

一通りの筋トレはこなしていたのですが

だんだん足が遠のき、お金がもったいない!と親に言われて退会。

それから20年以上経ってしまったわけです(汗)

 

職場の健診でも年々体重が増加し

このままではヤバいかも、と思って

水泳、軽いジョギング、ウォーキング、ノルディックウォーキングなどを

やってみたんですが、イマイチ続かず。

 

そんな時

死別という壮絶な経験をし、半分引きこもり状態となりました。

このままではイカンと思ってはいたのですが、

なかなか思うようにはできず

(これに関しては後ほど記事にするかも……しれません)

数年が経ちました。

 

ある日、何気なく通りかかった時に見つけたスポーツジム。

興味が湧き、次の日にネットで検索して、その日の夜に見学。

次の日に入会しました。

それが2016年11月でした。

 

自分は一体何を目指しているのか分かりませんが

まぁ、とりあえず日々筋トレに励んでいるわけです。

決して「目指せ!マッチョ!」ではないですよ。

 

 

ブログ始めました

初めまして。

E-koli です。

40代シングルマザーです。

実は、二回目のシングルマザーです。

一回目は離婚、二回目は死別です。

家と職場を往復するだけの日々でしたが

2016年11月より突然ジム通いを始めました。

今では週3~4日通っています。

まぁ、いろいろな事を呟いていこうと思っていますので

よろしくお願いします。